2016年07月08日

白井悠介さん&増田俊樹さんキャストインタビュー


「男子高校生、はじめての」
〜第5弾 兄弟だから、何もない〜
発売まであと3週間!!


皆さん、WebCMはもうご覧いただけましたでしょうか?
隠していた想いが溢れ出し戸惑う2人の様子をじっくり描いた5分間、ぜひ見守ってくださいね♪

今日は五月女慧斗役の白井悠介さん&五月女春惟役の増田俊樹さんのキャストインタビューをお届けいたします! 仲良しなおふたりの可愛いフリートークはアニメイト限定盤に収録されていますので、ぜひお聞き逃しなく!

----------------------------------------------------------

■Q1:収録を終わられてのご感想をお願い致します。

白井:今回がBLCD初めてのメインだったのですが、意外と緊張することもなく収録に臨めたと思います。やっぱり相手が気心知れたまっすーだったのが大きかったと思います!
印象に残っているシーンはやはりお互いの想いを伝えるシーンですかねぇ。ぎこちなくも本音をさらけ出す慧斗と春惟の掛け合いはぜひニヤニヤしながら楽しんでください( ´∀`)

増田:2人だけの空間で2人だけで収録したので他の作品に比べ密接な関係性を描けたんじゃないかなと思いました。体育館裏が2人にとって思い出深い場所というのもなんだか感傷的になる話でした。


■Q2:キャラクターを演じてみていかがでしたか? 演じる上で注意した点やアピールポイントをお願いします。

白井:あまり感情を表に出さないように注意しましたね。両極端といったわけではありませんが、春惟が陽だとしたら慧斗が陰といったように上手くバランスがとれたのではないかなぁと思います!ただ、シーンによっては少し感情的になってしまう所もあるので、そこは聞いてからのお楽しみで(^ー^)!

増田:どこかとっつきにくいキャラクターの性格に気を付けました。でも実のところは素直な部分が見え隠れしていて、そこが魅力なのではないかなとも思います。


■Q3:相手キャラクターの印象を教えてください。

白井:普段は明るくてチャラい女好きで、慧斗にもグイグイ来ると思いきや……、春惟の方がお兄さんなのですが中身は弟っぽかったりします。そんなところが慧斗も放っておけないのかなぁと勝手に思ってます(笑)

増田:ぶっきらぼうで気持ちを表現するのが苦手なやつ。うちの弟も寡黙だけどそこがかわいいんですが、彼も似たような部分を感じるキャラでした。


■Q4:収録で印象に残ったことや、なにか裏話的なことがございましたら是非。

白井:ずっと2人だったのでずっとたわいもない話ばかりしていた気が……。どうやって痩せようか話してたのは覚えています!!今のところ候補に上がってるのはボルダリングをしに行く!ですね( ´∀`) 早く実行できるようにいつでも誘われるのを待ってます(笑)

増田:少し小さめのスペースに白井さんと2人きりでの収録でした。緊張しちゃうかなと思いましたが、いつもよく会う間柄なので特に問題なく収録もスムーズに進みました。


■Q5:本作品を楽しみにお待ち頂いているリスナーのみなさんへのメッセージをお願いします。

白井:ノーカット、ノーフェード、ノーBGMということで、全て包み隠さずみなさんにお届けしております。男子高校生ならではの甘酸っぱい初体験をお楽しみください!
そして、まっすーに色々と手ほどきしてもらいながら臨んだ白井悠介の初体験も一緒に楽しんでくれたら幸いです(*´∀`) よろしくお願いします!!

増田:兄弟同士という背徳的な関係をもどかしくも大胆に描いてます。様々なシチュエーションにおける2人の触れ合い方に注目してください。

男子高校生はじめての 第5弾
(左から、白井悠介さん、増田俊樹さん)



――ありがとうございました!

posted by GINGER BERRY at 19:26| 第5弾兄弟だから、何もない